« etc設置助成金 | メイン | ETCのセットアップ »

年会費無料ETCカード


ETCカードのシステムとしては、車につけた機械と高速道路の料金所のETCアンテナが交信して車がとまらずに料金所を通過するものです。

そこで支払いをしないので、当然どこかで払うということなのですが、ETCシステムは、後払いのクレジット決済になっています。

そのため、車にETCをつけたいということになるとクレジット機能のついたETCカードが必要になってくるわけです。

クレジットカードの年会費無料は今や選ぶ時当たり前のポイントですが、ETCカードとして使うクレジットカードはそれだけでなく、自分にあったものを選んで使うべきですね。年会費無料のETCカードといっても様々です。

例えば、車関係ならガソリンや灯油を安く給油することができるもの、ロードサービスがついているものもあります。ポイントが貯めたい人は、とにかく還元率の高いものがほしいでしょう。

そして、ポイントに関していえば、期限のない永久不滅ポイントがついていくものもあります。

お急ぎの方には即日発行というカードもあります。

また、貯めたポイントも割引だけでなく、現金化されるもの、電子マネーになるものネットショッピングに使えるもの等様々です。

じっくり選んで、自分の使いやすいお得なカードにすることをおすすめします。

About

2011年07月20日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「etc設置助成金」です。

次の投稿は「ETCのセットアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37