« ETC利用の場合の領収書 | メイン | 年会費無料ETCカード »

etc設置助成金

etc設置助成金制度があるのはご存知の人も多いでしょう。日本道路公団が実施しているのですが、etc車載器を普及させるためを目的として、助成金制度を行っています。

しかし常にこの助成金制度は行われているわけではないので、行われていないこともあります。また誰でも申し込めば助成金を受けられるというわけでもなく、台数限定で募集することが多いですから、募集情報をマメにチェックして、募集が開始されたらすぐに、申し込まなくては申し込めないかもしれません。簡単にいうと早いもの勝ちなのです。

助成金制度については、日本道路公団のETC情報ポータルサイトというサイトがありますから、こちらでチェックをしておけば、助成金制度を現在受け付けていて募集をしているのかがわかりますからチェックしてみます。

etc設置助成金と聞くと、すごい金額を助成してもらえると思っている人も入るかもしれませんが、実はだいたい5000円前後となっています。実際のところETC車載器を設置するためには、車載器を購入する代金と、そしてセットアップや取り付け費用が必要なので、あわせて1万円は軽く必要です。ですからetc設置助成金制度を利用すれば、だいたい半額程度になると思っておいたほうがいいかもしれませんね。

About

2011年06月20日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETC利用の場合の領収書」です。

次の投稿は「年会費無料ETCカード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37