コスモコーポレートJCBカード(法人クレジットカードおすすめ比較)

コスモコーポレートJCBカード(法人クレジットカードおすすめ比較)

TOPページ 法人カード比較 > コスモコーポレートJCBカード

 

コスモコーポレートJCBカード

経費・管理用に法人用ガソリンカードが欲しい。。

と、いう方にお薦めしたい法人カードコスモコーポレートJCBカードです。

コスモコーポレートJCBカードには、一般カードゴールドカードがあるのですが、ゴールドカードにはコスモコーポレートハウスカードと呼ばれる付属カードを発行することができる機能がついています。

コスモコーポレートハウスカードとは、コスモ石油での支払いのみにしか利用できないカードとなっており、安心して社員に渡せるコーポレートカードとして使い勝手がよく人気を集めています。

この機能以外に一般カードとゴールドカードを選ぶ際に気をつけてほしいのは月々の利用額です。
一般カードは利用枠が30~100万円(カード発行時は30~40万)、ゴールドカードは50~250万円(カード発行時は50~100万)となっているため、月々のカード利用額が20万円を超える場合は、ゴールドカードを選ぶことをおすすめします!

また、コスモコーポレートJCBカード一般カード、ゴールドカードともにETCカードを年会費無料で発行枚数に制限なしに作ることができます。

そのため法人ETCカードが欲しいというにも、コスモコーポレートJCBカードお薦めです。

なお、利用するガソリンスタンドがコスモ石油だけである場合は、コスモコーポレートJCBカードだけ持っていれば問題ないのですが、そうでない場合は、昭和シェル石油で利用できるシェルビジネスカードエッソ、シナジーで利用できるJCBシナジー法人カードも、同時に手に入れておいた方が使い勝手がよくお薦めです!!