法人クレジットカードは複数枚もつ!(法人クレジットカードおすすめ比較)

法人クレジットカードは複数枚もつ!(法人クレジットカードおすすめ比較)

TOPページ 法人カードの基礎知識 > 法人クレジットカードは複数枚もつ!

 

法人クレジットカードは複数枚もつ!

法人クレジットカードは1枚でいいのか?というところがあるかもしれませんが、個人的には複数枚もちをしていても全然ありというか、得だと思います。

まず、クレジットカードには「限度額」があるということが多いです。

多くてもやはり100~200万円が限度額となります。ただ、月額100万円などは広告費などですぐに消えてしまうことも多いでしょう。

また、会社として経費を100万円使うというのはそれほど珍しいことでもないかと思います。


エグゼクティブ ゴールド フォービズ
(少額の限度額ですが、年会費も安めなので、はじめの1枚としていいかもしれません)

それぞれのカードに強い部分と弱い部分があったりします。キャンペーンなども個別で行っていることがありますので、それらを最大限に利用するためには、キャンペーンの要件をそれぞれ満たす金額を使い、分散するのが賢いといえます。

少々面倒かもしれませんが、それだけで数千円から数万円とくをするとなればやる価値はあるかと思います。

また、VISA、アメックス、JCBなどをそれぞれ持っておくことで、カードが使えないということも起こらないようになります。

明細書がすべて届く形にしておけば、経理的にもそれほど処理は必要になりません。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードなどは、「ショッピングマイルプラン」を利用することで効率的にJALマイルを貯めることが出来ます。海外旅行保険やプライオリティパスもついてくるので、旅行・出張をする方に向いているカードといえると思います。

一般的なカードよりもゴールドカードやプラチナカードの方が特典やポイント還元率もいい傾向にありますので、金額を多く使う人は迷わずセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードなどの高ステータスカードをお勧めします!