法人カードを複数枚持つ理由(法人クレジットカードおすすめ比較)

法人カードを複数枚持つ理由(法人クレジットカードおすすめ比較)

TOPページ 法人カードの基礎知識 > 法人カードを複数枚持つ理由

 

法人カードを複数枚持つ理由

当サイトでは法人カードを複数枚持つことをお勧めしています。その理由としては・・・

・1枚では限度額が100~200万円ほどと会社として使うには低い設定になっている
・1枚のカードが限度額いっぱいになって停止になった時に使えるカードがなくなってしまう

上記もあるので、最低2枚、できれば5枚ほど持っていてもいいかなと個人的には思っています。

もちろん利用する金額によるとは思うのですが・・・

始めの一枚としては年会費が出来るだけ安いものを利用するのがいいでしょう。

年会費無料のカードは数えるほどしかありませんが、初年度年会費無料というものは数枚ありますので。

コーポレートカードの場合、会社で複数枚カード発行することも可能なので、社員に持たせることで、決済は基本カードにしてもらえば、小口処理などの手間がなくなるのでスムーズになるかもしれません。

経理処理は必須の事業でありながら、できる限り簡素化することが大事かと思います。

カードなど自動化できる、もしくは簡略化できるものは出来るかぎり簡素化して、その分を売上、広告費に、というのが会社としては理想的かと思いますので。。

ゴールドカードでだいたい限度額が100~200万円、ノーマルカードの場合、20~50万円が限度額の平均かと思います。

うまく利利用することで経費処理の簡素化などメリットがたくさんあるかと思いますのでうまく活用してみてください!

法人カード情報

wa-aka.png アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード・・・・初年度年会費無料キャンペーン中です。会社設立間もないと作れない会社が多い中、管理人が唯一作れた法人カードです。年間200万円以上のカード決済を行えばもれなく3万ポイント(3万マイルと交換可)が貰える期間限定のキャンペーンも行っているため年間200万円以上をクリアできれば10万円相当の往復航空券と交換することもできるポイントが貰えますのではっきりいってめちゃめちゃお得です!実際に利用しての感想や使い勝手はアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードのメリットという記事に詳細を記していますので参考にしてください。

オリコビジネスカードGold・・・オリコカードが発行する法人専用ビジネスゴールドカード(個人事業主の方はエグゼクティブ ゴールド フォービズ に申し込みを)年会費はキャンペーン期間(2017年4月1日から2017年9月30日)のお申込みに限り初年度無料 !2年目以降は1枚につき2,000円(税別)の低価格法人ゴールドカードです! 最大1000万円までの利用可能枠の大きさから人気を集めています!