法人カードを複数枚持つ理由(法人クレジットカードおすすめ比較)

法人カードを複数枚持つ理由(法人クレジットカードおすすめ比較)

TOPページ 法人カードの基礎知識 > 法人カードを複数枚持つ理由

 

法人カードを複数枚持つ理由

当サイトでは法人カードを複数枚持つことをお勧めしています。その理由としては・・・

・1枚では限度額が100~200万円ほどと会社として使うには低い設定になっている
・1枚のカードが限度額いっぱいになって停止になった時に使えるカードがなくなってしまう

上記もあるので、最低2枚、できれば5枚ほど持っていてもいいかなと個人的には思っています。

もちろん利用する金額によるとは思うのですが・・・

始めの一枚としては年会費が出来るだけ安いものを利用するのがいいでしょう。

年会費無料のカードは数えるほどしかありませんが、初年度年会費無料というものは数枚ありますので。

コーポレートカードの場合、会社で複数枚カード発行することも可能なので、社員に持たせることで、決済は基本カードにしてもらえば、小口処理などの手間がなくなるのでスムーズになるかもしれません。

経理処理は必須の事業でありながら、できる限り簡素化することが大事かと思います。

カードなど自動化できる、もしくは簡略化できるものは出来るかぎり簡素化して、その分を売上、広告費に、というのが会社としては理想的かと思いますので。。

ゴールドカードでだいたい限度額が100~200万円、ノーマルカードの場合、20~50万円が限度額の平均かと思います。

うまく利利用することで経費処理の簡素化などメリットがたくさんあるかと思いますのでうまく活用してみてください!