シェルビジネスカード(法人クレジットカードおすすめ比較)

シェルビジネスカード(法人クレジットカードおすすめ比較)

TOPページ 法人カード比較 > シェルビジネスカード

 

シェルビジネスカード

経費・管理のために法人用ガソリンカードが欲しい。。

と、いう方におすすめしたい法人ガソリンカードシェルビジネスカードです。

シェルビジネスカードには、一般カードゴールドカードの2種類が存在します。

一般カードは初年度年会費無料となっており、次年度からは1375円(税込)の年会費が発生します。
ゴールドカードは、初年度から10000円(税別)の年会費が必要ですが、「空港ラウンジ無料利用」や「海外旅行傷害保険」「ショッピング保険」等の機能が付帯しています。

但し、現実的に一般カードゴールドカードを選ぶ際に一番の重要なのは利用枠です。

一般カードの利用枠は40万~100万。(カード発行時は、40~50万と言われています。)
ゴールドカードの利用枠は50万~250万。(カード発行時は50~100万と言われいています。)

となっており、月の利用が10~20万円以内で収まる方であれば、一般カードを選択し、それ以上の利用を考えている場合は、ゴールドカードを選ぶことをおすすめします。

シェルビジネスカードは、ETCカードの発行も可能となっており、年会費無料で何枚でも発行することができます!

さらに、追加カードとして、SS専用カード、FUELカードの発行も可能となってます。

SS専用カードとは、昭和シェル石油の商品(ガソリン含む)のみに利用可能なカードとなっており、FUELカードとは、昭和シェル石油の給油のみに利用できるカードです。

上記のように利用方法が限定されているため、安心して社員に渡して利用してもらうことができると、この機能は重宝されているようです。

なお、利用するガソリンスタンドが昭和シェル石油だけである場合は、シェルビジネスカードだけ持っていれば問題ないのですが、そうでない場合は、コスモ石油で利用できるコスモコーポレートJCBカードエッソ、シナジーで利用できるJCBシナジー法人カードも、同時に手に入れておいた方が使い勝手がよくお薦めです!!