法人口座を決済先として利用できるカード(法人クレジットカードおすすめ比較)

法人口座を決済先として利用できるカード(法人クレジットカードおすすめ比較)

TOPページ 法人カードの基礎知識 > 法人口座を決済先として利用できるカード

 

法人口座を決済先として利用できるカード

法人口座で決済ができる法人カードが欲しい!

と、いう方にお薦めの法人カードをここでは紹介します。

ズバリ法人口座で決済ができるお薦めの法人カードは、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードです。

お薦めの一番の理由は、私自身が起業したての時に5~7枚の法人カードに申し込んで発行された唯一の法人カードアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードだったからです。

お薦めする一番の理由は、「起業直後でも発行されやすい」という点ですが、もちろんそれだけがお薦めの理由ではありません!

私は起業してもうすぐ10年が経ちますが、今もアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードを利用しており、そのメリットを感じています。

なお、今なら当サイトからの申し込み限定でこのアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード本来31000円(税抜き)の年会費が条件なしで初年度無料になるキャンペーンを行っています!

さらに、通常の入会キャンペーンである1年間で200万円のカード利用で(通常付与のポイントに加え)3万ボーナスポイントが貰えるキャンペーンも行っており、大変お得ですので、是非、新規設立法人の方はもちろん、まだアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードを利用したことがない方は、このキャンペーンを利用してみることをお薦めします!

>>アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードの申込はコチラ

アメリカン・エキスプレス

ここからは、新規設立法人の方にもお薦めしたい(※私は起業直後ではなく起業後しばらくして手に入れましたが)、お薦めの法人口座を決済先として利用できる法人カードを2枚ほど紹介しておきます。

1枚目は、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードです。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードも利用していますが、ここ数年はセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードが私の法人用メイン決済カードとなっています。

理由は、そのポイント還元率!
無料登録できる「ショッピングマイルプラン」に登録すると2000円のカード利用で20JALマイル(40円相当)と1永久不滅ポイント(5円相当)が貯まりポイント還元率2.25%になる高還元率カードになります。

貯まったJALマイルは、特典航空券に交換できる以外にもJALクーポン(1マイル=1.2円)やWAON、Suicaにも交換可能なため、マイルは貯めていないからといって敬遠している方も是非、利用してみることをお薦めします!

>>セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの申し込みはコチラ

2枚は、ダイナースクラブ ビジネスカードです。

このダイナースクラブ ビジネスカードのお薦めのポイントは3つ。

1つは、新規設立直後にカードに申し込んで入会できたという口コミが多数寄せられていること。(開業後半年で申し込んだ友人が入会できたと教えてくれました。)

2つめは、カードの申し込みやすさ。
ダイナースクラブ ビジネスカードは、申し込みに際して謄本や決算書類など法人資料送付の必要がないため他の法人カードと比較するとかなり楽ちんに申し込めます。

3つめは、限度額の高さです。
他の法人カードは高くても100万程度が限度となっているのですが、ダイナースクラブ ビジネスカードは月額200万程度利用しても問題なく利用できています。(※あらかじめ、利用する旨を伝えておけば300~500万も可能といわれています。)

以上、3つの理由からダイナースクラブ ビジネスカードも新規設立の法人にお薦めのカードです!!

>>ダイナースクラブ ビジネスカードの申し込みはコチラ