空港ラウンジ(法人クレジットカードおすすめ比較)

空港ラウンジ(法人クレジットカードおすすめ比較)

TOPページ 法人カードの基礎知識 > 空港ラウンジ

 

空港ラウンジ

法人カードでは空港のラウンジが使える場合と使えない場合がありますから、事前に調べておいたほうがいいでしょう。

出張などで空港を利用する際に会社から渡されている法人カードで空港ラウンジを利用しようと思ったら使えなかったということもよくありますから事前に確認しておいたほうがいいでしょう。

カードを見ればわかると思いますが、例えばJCB法人ゴールドカードアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードの場合には、国内主要空港ラウンジの利用は可能ですが、海外での航空ラウンジをほとんど利用することができないです。

ダイナースクラブ ビジネスカードは海外の空港ラウンジも利用できますが、海外空港ラウンジを利用する際にはプライオリティパスを利用する方がおススメです。

なので、もし海外ラウンジを利用したいなら、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードなどはプライオリティパスを無料で申し込めますから、海外ラウンジを利用する方にはおススメのカードです。

個人のクレジットカードの場合には、カードの種類に応じて空港ラウンジがほとんどのケースで利用できますが、法人カードの場合には対象になるカードとならないカードがありますから、しっかりとチェックした上で見ておいたほうがいいでしょう。一般的にはゴールド以上のカードでしたらラウンジ利用が出来るものが多いです。

法人カードで空港ラウンジを利用しようと思っていってみて使えなかったということにならないためにも事前にチェックしておくのが一番いいのかもしれませんね。


人によってはサポートデスクに問い合わせをしてから空港のラウンジを利用する人もいます。利用規約を読めば一番良くわかると思いますからチェックしておくと確実なのでいいでしょう。