限度額について(法人クレジットカードおすすめ比較)

限度額について(法人クレジットカードおすすめ比較)

TOPページ 法人カードの基礎知識 > 限度額について

 

限度額について

「会社の広告費として法人カードを使いたいけれど、限度額はいくらぐらいなんだろう?」という疑問がある方もいると思います。

そこでここでは法人カードの限度額を見ていきましょう。

通常のクレジットカードの場合、個人なので10~30万円ほどの限度額があれば十分かと思いますが、事業で広告費などの支払いを法人カードで行っていたりすると、100万円などの数字が事業拡大とともに起こってきてしまいます。

こういった大きな金額を使った際に「限度額」になっていまい広告が停止してしまう、などといったことにならないようにしたいものです。

ただ、この限度額ですが法人カードの場合、明記していることがほとんどなく(30~300万円)など幅広く書かれている場合がほとんどです。

会社の業績や規模によって審査がされていると思われます。

私は6枚ほどの法人カードを持っていますが、エグゼクティブ ゴールド フォービズや 、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードセゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードなどのプラチナカード、ゴールドカードで100万円ぐらいといった印象です。

なので、100万円以上の場合には複数枚を持つか、限度額拡大申請を行う必要があるでしょう。

ただ、この限度額拡大申請も厄介なもので「半期の試算表」を求められたり、決算書を~年分などと面倒な処理が求められることが多いです。

また、事前に入金を頂ければ利用可能です、といった限度額拡大試作を提案されることもありますが、キャッシュが先に出て行く形になるので資金繰りは厳しくなるでしょう。

そういった意味で、限度額を増やしながら、カード種類もある程度増やしておくことが、法人カード利用金額が多い方には求められるでしょう。

法人カード情報

wa-aka.png アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード・・・・初年度年会費無料キャンペーン中です。会社設立間もないと作れない会社が多い中、管理人が唯一作れた法人カードです。年間200万円以上のカード決済を行えばもれなく3万ポイント(3万マイルと交換可)が貰える期間限定のキャンペーンも行っているため年間200万円以上をクリアできれば10万円相当の往復航空券と交換することもできるポイントが貰えますのではっきりいってめちゃめちゃお得です!実際に利用しての感想や使い勝手はアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードのメリットという記事に詳細を記していますので参考にしてください。

オリコビジネスカードGold・・・オリコカードが発行する法人専用ビジネスゴールドカード(個人事業主の方はエグゼクティブ ゴールド フォービズ に申し込みを)年会費はキャンペーン期間(2017年4月1日から2017年9月30日)のお申込みに限り初年度無料 !2年目以降は1枚につき2,000円(税別)の低価格法人ゴールドカードです! 最大1000万円までの利用可能枠の大きさから人気を集めています!